Musee 杉田潤の日記

はじめまして Style 所属 杉田 潤 スギタ ジュンと申します。埼玉県 熊谷市で美容師をしております。FB 杉田潤で検索 インスタグラム style_sugita_junで検索 Twitter Musee_杉田潤で検索 WEAR hshaojunで検索 LINE jtfactで検索

オーガニックシャンプーってどうなのよ?

こんにちはstyleの杉田です☆

最近は女性でも男性でも自分自身のケアについて非常に関心を持っているなと感じます。

そんななか、お客様とシャンプー中に会話をしていると、よく『オーガニックシャンプーって普通のシャンプーと何が違うの?』と耳にする事があります。

確かにオーガニックという言葉は最近よく耳にするけど、、、。オーガニック = ........。実際その言葉だけに惹かれてしまう傾向がありますよね!

f:id:jun0515:20161208151139j:image

styleでもシャンプーからトリートメント、コスメ、ボディケア用品まで揃う【John master organic】というオーガニック商材を取り扱っています!

f:id:jun0515:20161208151200j:image
ここでしっかりとオーガニックについてお伝えします!

【そもそもオーガニックって何?】
オーガニックとは有機栽培という意味です。

オーガニックにはしっかり基準が定められています。
・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培する
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限
遺伝子組み換え原材料は使用しない

というように化学肥料などを使用していない植物をオーガニックと呼び、それらを使った製品をオーガニック商材と呼び、オーガニックシャンプーやオーガニックコスメなどもこれにあたります。

【オーガニックシャンプーとは何か?】
オーガニックシャンプーとは、化学成分を使用せずに、天然成分を主原料とした無添加シャンプーの事をいいます。石油系や高級アルコールなどの成分が含まれないように作ってあります。

植物性の成分を主体として作られているので、頭皮や髪に優しいのが特徴です。

【オーガニックシャンプーのメリットは?】
・低刺激で髪や頭皮に優しい
・保湿効果が高く髪に潤いがでる
・低刺激なのに汚れも綺麗に落とせる
・香料を使用しないので自然な植物の香り

と肌が弱い方や刺激に敏感な方にオススメです!

【注意して!】
最近ではオーガニックと書いてあっても、製品のほんの数パーセントしか使用されていなかったり、化学成分が混ざっているものも沢山出回っています!注意して説明や成分を確認する事が大切です。

ちなみに僕もJohn master organicのボディクリームを使っています!f:id:jun0515:20161208151214j:image
ちゃっかり雑誌に取り上げられています(^^)

style杉田